2007/06/11

鳥つね自然洞

今日(といっても正確には6/8に書いたもの)のランチは親子丼で有名な「鳥つね自然洞」。
12時ちょっと前には店に着いたのですが、前には3人。12時を過ぎたからか、いつの間にか後ろには6~7人。
そうこうしているうちに前の人達が注文を聞かれていきます。私も狙っていた「もつ入り親子丼」は既にに完売。11時30分の開店には並んでいるので、そこにいないとありつけないようです。私はやはり20食限定の「特上親子丼」にしました。
だし醤油のいい香りを嗅ぎつつ、カウンターで待つこと20分。登場しました!特上がっ。隣の人のとは明らかに卵の色が違いますね。
鶏肉はしっかりと歯ごたえがあります。それとは対照的にトロトロの卵です。
あっという間にかっこんで食べてしまいました。非常に単純に言ってしまうと、高級な卵かご飯のようなものでしたね。
もうチョット早い時間に行けるときには、今度こそモツ入りを食べたいものです。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もつ入り美味しそう!

そういえば桜のスリランカカレー屋さんにもつカレーがあるんだけどそれも美味しかったよ♪
待ち時間がなくてすごくいいんだけど激辛にしてもスリランカの辛さにはかなわないのでちょっと物足りない。
今度試してみて!