2008/06/13

ムール貝、食いました。

この出張で初めてまともな夕食を食べました。ここブリュッセルのシェレオンというレストランです。
オランダでの通訳に教わったお店だから、ちと安心はしますが、ここ異国の地でだった一人ぼっち、やっぱり心細いですね。ここしばらく慣れ親しんだオランダ語でなく、フランス語なんですもの。でも、最近だいぶ度胸がついたお陰で身振り手振りでムール貝とビールにありつくことができました。アサリのバター蒸しにいっぱいセロリを入れたような味。うまいっ!すかさずビールを飲む。まずいっ!ホワイトビールっていうやつなんだが、濁っていてチト酸っぱい。まっ、外国ならこんなビールもあるさっ、て次はブラウンビール。こりゃうまいっ!残った貝の汁をパンに浸して食べちゃいました。
ちょっと高かったけど、今日はご褒美ということで!メルシー!

0 件のコメント: