2006/02/15

駅で無線LAN

アキバで区間快速までの出発までに時間があったので駅のホームでPCを開いて無線カードを突っ込んでみました。
が、だめ。
あれっ?たしかTXすべての駅で無線LANが使えるはずだったのでは?構内だけでホームはだめなのかな?むしろ待ち時間の発生するホームのほうが使えたほうが便利だと思うのですが、、、
真偽の程は、無線LANが確実に使える家に帰ったら調べてみることにしますか。
(以上は駅で書いたものをコピペ)

で、家に帰ってきたので調べてみました。
「つくばエクスプレス」全20駅構内における公衆無線LAN環境の整備完了について
改札やホームでも使えるようですが、、、無料じゃないじゃん!!!
800円/月もするのですか、、、残念。
あまりにも悔しいので、いまさらながら列車内無線LANトライアルに申し込んじゃいました。
3月いっぱいだから期間短いんだけどね。

0 件のコメント: