2007/02/20

今日のランチはラーメン

またまた今日食べたランチの紹介です。
今日はアキバのヨドバシカメラ8Fにある「光麺」というラーメン屋さんです。
店の前に人が並んでいるのを以前から目撃していて気になっていたのです。
今日は12時前で時間が早かったからか、空いていたので迷わず入店!
注文したのは塩光麺¥780。
魚介系スープと細麺の組み合わせが絶品です!
コリャうまいと思ったので家に帰ってからHPを見たら、それなりに有名なお店で、VVV6などのテレビにも紹介されているようですね。
ちなみに、写真ではわかりにくいですが、ラーメンの器の向こうに写っているのは、カウンター席の壁に埋め込まれた液晶モニターです。ラーメンが運ばれてくるまでの間、退屈しないようにと音楽プロモやCMが流れているのです。
カウンター席の場合、一人で食べるのが多いので、普通のCMでも見入ってしまいますね。効果的な宣伝作戦です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: