2009/12/25

今年最後

お久しぶりです。

私も書かないと、mikeさんはもっと書かない!!!
来年こそ、完全なる”mie”のblogなりそうな気がします(笑)

さて、23日の天皇誕生日に、今年最後の試合がありました。
主催は、つくばのテニスショップのG&T。

もうレベルの高さにビックリ!!!
実績のない私達(女ダブ)は、シード選手との1回戦。

実は、相手ペアの内田さんとは、今年最初の試合で対戦していました。
つまり、内田さんで始まり、内田さんで終わる一年でした。

結果は、前回同様完敗でした。
私が、なかなかリズムに乗れなかったのです。

11月から悩んでいるストロークも思うように出来なかったので、
それならボレーで頑張りましたが、おばちゃま達はうまい!!!
拾うし、つなぐし、試合慣れしてるし… 1-6で、サクッとやられました。

今回は、1回戦の敗者による親善試合が1回だけ出来るので、
試合の抽選を待っている間に、お楽しみ抽選会があったので参加しました。

64ペア中、当選は30人。
BOXの中からピンクの用紙が出てくるのを祈りながら、待つこと5分弱。

な、な、なんと、名前を呼ばれちゃったのです!!!
それも3000円相当の品。当たったのは、YONEXのガット。

でも、私、自分でお気に入りのガットをロールで購入しているので、
これは使わないのよね… 
その前に抽選していた、非売品の水に戻すとタオルになるやつがよかったなぁ。

わがままで、どうもすみません!!!

さて1時過ぎくらいから、やっと親善試合がボチボチ始まり、第5試合目の私達は
まだまだ待機。
2試合しかしないのに、こんなに時間がかかるとは思ってもなく、応援で来ていた
mikeさんには悪かったなぁ。
本選での2回戦で待っているなら、私も気が楽だったのにね。

やっと始まった親善試合。20代ペアかな???私の相方さんの知り合いでした。

サービス練習が始まって、嫌な予感が…
そうです。私の嫌いなポワーンポワーンボールを打つペアだったのです。

ホントにこれが今年最後の試合になるので、なんとしても勝ちたい!!!
今年は、何度ポワーンポワーンボールに泣かされた事か!!!

頭の中でいろいろ考えながら、打ちました。走りました。
途中、いつもの悪い癖がちょこっと出ましたが、なんとか落ち着いてプレーが出来、
6-2で勝利。

mikeさん曰く、
「最後のラリーの何球かだけが、いつもの私らしかったね。
でも、あのボールに勝てたんだから、良かったんじゃない!!」だって。

あ~、ホントに良かったよ。
これで、課題が1つ減るといいんだけどね。

学習能力のない私なので、なかなか前に進めないけど、来年も頑張りますよ。

来年は、mikeさんと反省会ではなく、祝勝会をしたいと思っています。
その様子をblogに載せられるといいなぁ…
首を長ーーーーーーーーーーーーーーーーくして、お待ちくださいませませ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: