2006/06/28

高速通信網の普及、地域間で格差・総務省

「鹿児島県では23.8%の世帯が加入できない」
へぇ~っ、私の住んでいる地域も、1年ちょっと前にやっとこさADSLになったのですが、鹿児島では全県の1/4の世帯が加入できないんですかぁ。
商売だけを考えれば、確かに過疎の地域では投資に見合う儲けは期待できないですからねぇ。
しかし「富山県が全国で第2位の普及率(99.8%)」ということは、自治体などによる取り組み方による違いも大きいのでしょうか。
おっと、ここでニュースが入電しました。
このブログの読者でたびたびコメントを残してくれるmiyusyunさんの地域でもいまだに遅い回線のまま取り残されていましたが、市のHPに掲載されたNTTからの回答によるとちょっとだけ前進した様子。
1日も早く対応してくれることを願います。

0 件のコメント: