2006/09/13

行ってまいりました!!!

こんばんわ、mieです。

もみすりで疲れると思い、11日の月曜日はお休みをとりました。
私は、岩盤浴。桃太郎は、歯石を取りに病院です。

全身麻酔をかけるので、前日の午後9時より断食。朝一で連れて行けば、早く帰ってこれると思ったら、「お迎えはなるべく遅めにお願いします。」だって。

なんか、長い一日でした。もう、いいだろうと思い午後6時に迎え。奥の部屋から出てくる時、桃はおしっこをしてしまったようです(笑) 歯は白くとてもキレイになり、お口のニオイもなくなりました。その他に血液検査をやったのですが、全くの異常なし。よかった!!!

頑張ったご褒美に缶詰ご飯を混ぜてあげようかと思ったら、麻酔をかけたので食事、水は一切無し。その分、点滴をしていたので、遅い迎えと言ったのかな???

麻酔が抜けるときの辛さは、誰よりも知っているので、ホントはやらせたくはなかったのですが、病気のことを考えるとね… 本当に本当に、桃太郎よく頑張りました。

ご褒美の缶詰ご飯は次の日に出してあげたのですが、食いっぷりのいいこと!!!ボール持ってこいをしなくても、きれいに食べてしまいました。

PS この写真は、朝病院に行く前に撮ったものです。何かを感じていたのでしょうか?不安げな顔でした。 Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桃太郎は歯磨きが嫌いらしく、あんまりやらせてはくれません。
歯磨きガムなどで対応していたのですが、先生に汚れてきたねと言われ、頑張ってもらいました。
mikeさんや私は、年に2回定期検査及び歯石取り及びフッ素で磨いてもらっています。

岩盤浴は、今回は土浦学沿線沿いのところ。万博記念公園の近く。いつもは、洞峰公園の近くに行ってます。

匿名 さんのコメント...

訂正 土浦学園線沿いでした。