2006/09/01

[鹿]名古屋戦 勝利!


久々の勝利の余韻にひたっていたら、明日はナビスコ杯の準決勝第1日目マリノス戦ですね。(汗
で、観戦レポート。
今回はお待ちかねのゴール裏からの観戦でした。
クラブハウスでガチャポンに夢中になっていて、スタジアムに行くのが遅れたにもかかわらず、平日だったこともあってか、通路のチョット後ろの良い席でした。
試合開始前とハーフタイムに満男の移籍に際してのビデオメッセージが流れました。8年も在籍したクラブなのに淡々と礼を述べる姿はやはり満男ですね。
試合は、前半については全くいいところ無し。満男の存在が大きかったと再認識。ノザーやサントスがボールは持っても受け手を捜しているうちに取られたりする場面が多かったですね。あっけなく1点を取られてしまうし。
こりゃ、今日も、、、って思いながら後半突入。
追い討ちをかけるように、前半、良いロングシュートを枠に飛ばしていた青木が退場してしまいますが、サイドからの攻撃が徐々にカタチになってき始めます。
そうしているうちに、まずはノザーのフリーキックから岩政のヘッドで同点。その後も左サイドからアツトがサントスとのワンツーで抜け出す等しますが、なかなか点が入りません。
しかし、逆転の2点目は意外なカタチで訪れました。
名古屋の途中出場、DF秋田が古巣鹿島に対し、PKを献上してくれました。ゴール前で岩政のユニをつかんでいたようです。
その後名古屋も退場者を出したのですが、試合終了まで、とっても安心できませんでした。いつもの悪いくせが出ないかと、ヒヤヒヤでしたからね。
満男がいなくなって、真価が問われる大事な試合。内容はともあれ勝てたのは、今後につながっていくことでしょう。
また、奈良橋と秋田が同時に見られたのが嬉しかったです。

0 件のコメント: