2006/11/22

海外見聞録6

海外見聞録はまだまだ続きますよ。ここから場所をプラハに移動しています。プラハの街並みを紹介することにしましょう。写真は朝ごはん前に時間があったのでホテル周辺を散歩した時のものです。ここに載せたのは2枚だけですが、どこを見渡してもこのようは教会や建物が並んでいます。教会の右下に写っているのは石畳の道を走る路面電車です。このプラハの町じゅう路線が張り巡らされていているようです。



たしか国立オペラ座の建物だったかな?






夜には訪問先の会社の方に夜のプラハを隅から隅まで案内してもらいました。車で丘の上にある城に行き、町の中央まで歩いて戻ってきました。で、この写真はスタート地点のお城の写真。いかにもヨーロッパらしいゴシック様式の建物です。写真では伝わらないかもしれませんが、実物は息を呑む美しさでした。 Posted by Picasa

0 件のコメント: