2006/11/18

海外見聞録5

ロシアを発つ日の空港での風景。
トイレのマークがあったので用を足しに行きました。
でも、ちょっとヘンだと思いませんか?
そうです、スカートをはいているんです。青色だけど女子トイレなのですよ。
中にいた女の人に何か言われたんだけど、たぶんロシア語なので全くわかりませんでした。(^_^;)
色で判断しちゃ危険ですね。
出発を待つ時間を利用して、売店でビールを買って飲んだのですが、意外なものも売店に売っていたので、これも購入。
サキイカです。ロシア語表記が、まったくそれっぽくないのですが、味はしっかり日本のものと同じでしたよ。
ロシアの空港って日本人ほとんどいないから、日本人観光客目当てって感じでもなさそうだし。
もしかして、ロシアでは普通に食べられているのかなぁ? Posted by Picasa

0 件のコメント: