2006/11/14

海外見聞録2

今度は食べ物の話題。
まずは昼に食べたもの。
有名なロシア料理のボルシチです。
赤キャベツと肉のに煮込み料理です。
赤キャベツの酸味がとってもさっぱりしていました。
写真はふた口ほど食べた後に、付いてきたサワークリームを入れてみました。
チョット丸みを帯びて、更にうまい!
ボルシチについてきたのがこれまた有名なピロシキです。
普通のパン生地に少し香辛料の入ったひき肉が詰められています。
これは想像とだいぶ違うぞ。
揚げパンに肉まんの具の組み合わせを想像していました。
マズくはないんだけど、期待が膨らみすぎていましたね、ごく普通の味です。 Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「赤キャベツ」??「ビーツ」って言う「かぶ」みたいな野菜じゃない???

mike さんのコメント...

はい、そうでした。
正確にはテーブルビートという北海道名産の砂糖大根とにている野菜のようです。
ちなみに砂糖大根、テンサイの別名のほかにビートという名前でもあります。テンサイ=天才ということから芸名をとったのがビートたけし、ということはあまり知られていません。