2007/05/09

陸と一緒にすくすく教室

またまたmieです。

今日は近くの保育園でやっている「すくすく教室」に行ってきました。
他のお友達はママと参加ですが、陸ママはお仕事のため自称叔母バカのmieとです。

一年を通して、月に一回いろいろなことをやるようです。
今日は初めてということで、自己紹介。陸が一番年上でした。あとは写真を撮ったり、紙芝居を見て、お外で自由に遊んで解散でした。

陸はじじばばといつも一緒だからでしょうか、他のお友達みたいに積極的にみんなと遊ぼうとはしませんでした。まあ、最初はこんな感じなのかな???他のママ達は、「いつおむつがとれたの?」とか「今、おっぱいをやめさせているの」とか、桃太郎のママ経験しかない私にはよく分からない話をしていて、暑かったのもあると思いますが、とても疲れました。ママ業はとても大変なんだなと痛感しました。

でも、こんなことでヘコタレてはいられません。来年から幼稚園に楽しく通えるように、今のうちからみんなと楽しく遊べるように、そんな陸になってもらいたいので、来月もまた行ってきたいと思います。がんばるぞ!!!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

mieさん。
来月も行くの?

叔母バカがここにも一人おりますが。

教室の日に出勤になってしまったときにはご一報ください。

匿名 さんのコメント...

mieさんは、素敵な叔母様です!!
陸たんはしあわせ…もちろん桃太郎もね(^_^)v