2005/11/01

ヘクサムシ!!!

ヘクサムシです。
今朝アイツにやられました。

ヘクサムシとはいわゆるカメムシのこと。人間の屁なんて足元にも及ばないほどの強烈なニオイを発するヤツです。この時期、干してある洗濯物にくっついていることが多いのです。先日は「1日に12匹も遭遇した!」と妻が大騒ぎしていましたっけ。
で、今朝の話。
寝ぼけまなこでパジャマからTシャツに着替えていると例のニオイがするんです。Tシャツにニオイを付けられたかと思い、再び裸になって代わりのTシャツをタンスから取り出そうとしたした時、自分の脇腹にもぞもぞ動くカメムシを発見!ニオイだけじゃなく、本人がいたんですよ。そりゃ臭うはずですよね。
ヤツはそっとティッシュに包んで窓から外に出ていただきましたが、なんとなく自分が臭っていそうなカンジが1日していましたね。

皆さんもヘクサムシにはお気を付けください。
そして、洗濯物の中までよ~く確認してください。アイツが潜んでいるかもしれないから。

0 件のコメント: