2005/11/06

テニスの試合でした。

今日もテニスの試合でした。
勤務する会社が位置する市で開催する「市長杯テニス大会」でした。
妻は予選リーグで敗退、家に帰ってもビールを飲みながらグチたれてました。
私はなんとか予選突破。が、決勝リーグで早々に玉砕!!!
どっちにせよ反省の多い試合でした。
でも、これも「いつも」のこと。
この反省が次に生かせられないから、「いつも」なんですね。
今度こそは!って思う気持ちは二人ともあるんですが、これが気持ちだけで終わっているんですね。
ホントに思っているんです「今度こそは!」って。でもこの気持ちがあるからこそ向上心が生まれるんでしょうけどね。

なにはともあれ、楽しめました。
夫婦で同じテニスという趣味を楽しむことができたこともあるし、テニスを通じていろんな人と触れ合うことができたことが収穫ですね。
ウマくなりたいという気持ちと、このスポーツを続けて行きたいという気持ちが確固たるものになった週末でした。

何はともあれ今日もこれでカンパイ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誰か、飲むと緊張しない薬を作ってくれ!!!

匿名 さんのコメント...

1杯飲んでから行って見たら。
リラックスできるんじゃない?
でも1杯だけだよ。