2006/05/01

カカオ99%チョコ

最近、会社の机にチョコレートを常備しているんです。
仕事でイライラした時などにちょっと口に放り込むと、なんかほっとするんですよね。
いろいろな種類を試した結果、味と値段のバランスに優れる明治の「チョコレート効果」シリーズがお気に入りになりました。
カカオ72%から始まって、最近は86%を食べる割合が多くなっていたところ、なっ、なんとカカオ99%というものが発売されていました!
さっそく板チョコを買ってしまいました。
会社に持っていって、みんなで分け合って食べてみました。
マズイ、すごく。
私を含めて6人で食べましたが、全員一致した意見。
86%と比べるとたった13%しか変わらないのですが、この差は大きいと実感。
チョコには甘さが必要なのです。
しかし、明治製菓はよくもこの商品化を決定したなぁって感心します。
さぁ、皆さんも販売中止になる前にお店にGO!

0 件のコメント: