2006/05/28

ごくろうさまプレサージュ

今日はエスティマの納車日でした。
ということで、これまで乗ってきた写真のプレサージュとはお別れです。
結構イイ車だったんですがねぇ。ディーゼルだったんで、やっぱり高速道路とかではかなり辛かったのが、買い換える一番の理由でしょうか。
今度のエスティマはプレサージュとほとんど同じサイズなので、取り回しの感覚がつかみやすいです。でも、困ったことにディーゼル→ガソリン車なので、スピードが出すぎてしまうのですよ。更にトランスミッションがCVT(無段変速)だから、加速が滑らかで、それに拍車がかかります。
半日かけてアチコチの家に自慢の旅に出てきたところ、燃料タンクが空っぽ。初のガソリンスタンド。
なっ、な、なんと、レギュラー満タンで7,000円もとられてしまいました。軽油の1.3倍だからしょうがないけど、あらためて原油高騰を感じました。少しでも燃費を良くしようとそーっと走らねば、そーっと。 Posted by Picasa

2 件のコメント:

mike さんのコメント...

あのクラスにしてはレギュラーなのです。
でも、軽油を入れていたものとしては、1.3倍はいささかオドロキですよ。

匿名 さんのコメント...

あたしは、財布に1万円があるのを確認してから、スタンドにいきます。
愛車は、ハイオク仕様?らしいのですが…
とてもとても…
だって、1ヶ月に2.5回の給油はキツイ(>_<)