2005/12/29

障子貼り

今日は家の障子を貼り替えました。
だいたい2年おきに行なっているのですが、やっぱり難しいですね。
前回しっかりと貼ったおかげか、なかなかはがすのに苦労しました。
写真はその後ノリをぬっているところですが、チューブタイプでこりゃ便利。
で、更なる難関は、貼ったあとの周囲の余った部分をカミソリで切り落とすことです。
なんだかんだで夕方までかかってしまいましたが、真っ白の障子になり部屋が明るくなりました。
いよいよ年末年始の始まりです。
明日は餅つきなのです。

ちなみに左は「はやく終われ」って待っているうちに、陽だまりでまったりしている桃太郎です。
うーん、なんか年末らしくてイイね。
Posted by Picasa

0 件のコメント: