2006/01/10

数独って知ってる?

最近、新聞で「数独」が海外で流行っているって記事を見かけて気になっていました。
今日、購読している雑誌にもその記事が載っていて、例題もありました。
瞬間的に、この手のパズルって無理だなぁって思いながら、妻にも記事を見せたところ「できるよ」の一言。
あっさり空欄を埋めて完成。
くやしいんでやり方をググってみたところ、出るわ出るわ。
やっぱ、流行ってたのね。
でも、無理だ。私の持っている脳は向いてないみたい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すうどくすき。
あたしもこういうのすき。
じかんをわすれてぼっとうできる。

さすがはわがいもうと。
クロスワードパズルも得意よね。

ただロジックだけはわけわかんない。
だれかあれ教えて。

mike さんのコメント...

さっそくググりました。
やってみた。
結構いける。ありゃ、いける。