2006/01/24

TX乗車記

今日、初めて終点つくば駅まで乗ってみました。
これまでも数回つくばエクスプレス(TX)に乗っていましたが、秋葉原~研究学園駅の間だけでした。
というのも研究学園駅には家から行くのに近いし、なんといっても駐車場が1日500円と安いからです。
ただ、研究学園駅は区間快速しか停まらないので本数がチト少ないのが難点です。
今日は出張の帰り道一緒になった上司がたまたまつくば駅を利用していたので、帰りの車に同乗させてもらったのです。
いやー、快速は快適。
秋葉原からの所要時間は区間快速とたいして変わらないのに停まる駅が少ないだけでヒジョーに早く感じるものなのですね。
でも、それ以上に、これまで行き慣れていたつくば界隈の地下に、あんな立派な駅が出来ていたなんて、、、びつくりしました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

守谷過ぎると「えっ、もうつくば?」って感じじゃない?
耳キーンってならなかった?
TXは無線LANが使えるからビジネスマンのmikeさんとしてはPCでも開いてお仕事しなきゃ。

mike さんのコメント...

無線LANできるのって、まだ秋葉原~北千住の間だけなのよね。
それって、PC起動して数ページ見たら過ぎちゃうジャン!

匿名 さんのコメント...

え~全区間できるって試験もしたんだよ。
(たしか、間違いなければ)
研究所の人たち試験運転のときいったんだけどなぁ。

匿名 さんのコメント...

なんかできないみたい。
TXのHP見たら全駅だって。
駅のホームでできるんだって。
車内はだめなのか。
駅でできたってネエ。
あんな風ビュービューの寒い駅じゃそんなのやってらんないよ。
失礼しました。