2006/07/29

暑中お見舞い申し上げます。


こんばんわ、mieです。 今日は長文です。

いよいよ夏本番って感じの天気が続いていますね。
勝手に「梅雨明け宣言」しちゃいましょうか!?

今日桃太郎は、一年ぶりに水遊びをしました。夏限定、桃太郎大興奮の水遊び。
朝天気が良かったので、「桃、今日はバシャバシャしようね!」と水を撒くマネをした途端、大興奮。おりこうさんです、言葉がわかるのです。(自他共に認める親ばかです。)

午後は庭の木を切っていたので、なかなか水遊びが出来ず待たせていると、私たちの視界に入り込んだり、体当たりをしておねだりを始めました。かわいそうでしたが、2時間以上待たせてしまいました。

すべての用事が終わり、ホースを伸ばして準備している様子をベランダから見ている姿はvery very cute!!!

水を撒き始めたら、桃太郎は壊れたみたいに右に左にグールグル。「ガフガフ」言いながら、思いっきり水を飲んでいました。(その後のおなかはポッコリ、おしっこは水に近い色で、いつも以上の回数でした。)

今年はあと何回桃が壊れる姿が楽しめるのでしょう?
その後のお風呂とドライヤーを嫌がらなければ、毎週やってあげるよ、桃チン!!!

注意 この写真は去年のものです。私一人で相手をしていたので写真はとれませんでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桃さん、かわいい。
楽しそうだね。

うちのりきじぃはお水が嫌いなのでこんな遊びはできません。
やってみたかったな。